リアルだな〜

男の子のお母さんたちが真剣に話す「アレ」の話題

さすがに自分の親にどうだったか聞ける話題じゃないし、主婦同士だから話せる話題やも知れないですねぇ(笑)

しかし、女親だからこそ気になる話題かもですが、ネタにされてる当人たちが気にし始めるのは中学生くらいのことなんですけどね。ま、そもそも他人と比較するようなブツじゃないし(笑)

やっぱり、自分の息子は他の子と違うんじゃないか、とか気にしちゃうんですかね?

こんな話で家族間のいさかいになる、ってのもすごい話だ(笑)

いずれにせよ、実はそんなに大した話じゃないんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2010-05-25 11:46 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14451763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salarhythm at 2010-05-25 18:01
えぇ~!そうなのぉ!!
男の子を育ててる友人に聞いてみようかしらん(^_^;)

でも女性同士でも、お互いアソコは知らないというか
自分のしか分からないよね。でも話した覚えは無いなぁ・・・
Commented by gabefunyaa at 2010-05-25 21:44
iひよこクラブというベネッセの育児雑誌でもかなり話題になってましたよ(笑)
息子2人の私は全然「他人様との会話では」話題にしたことないですよ。
日本では処置する人のほうが少数派だと思うしね。
最初は包茎の程度がひどいのが、
成長とともに癒着がはがれていくのを
(尿の出るときのブツの様子でわかりますww)
ほうほう、と冷静に観察してました。
・・・あ、この冷めたノリが専業主婦には向かんのか、なるほどな。
Commented by ひらり at 2010-05-26 00:17 x
自分には無いものだから情報収集したくなるのです(笑)
Commented by musictown at 2010-05-26 11:33
うっわ~、なんてタイムリーなんだ。
つい最近その話出ましたよ。私は女の子ママなんで、よく分からない世界…。
同じように女の子しかいない人はかな~り、引いていました。しかし、数名の主婦がすごく熱く語っているのを見ていると、何か得体の知れない人たちのような気がして…。
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-05-28 11:23
>さらさん
まぁ、フツーは自分のしか知らないのが基本だと思われます(笑)

>gabefunyaaさん
やっぱり「一部」の方々の間では熱く語られる話題なんですな(笑)
いや、女親ってそのくらい醒めててもいいと思うんですが(笑)

>ひらりさん
なるほど。その心理は分からないでもない(笑)。じゃ、その逆も
またしかり?(笑)

>ことなりままっちさん
おそらく「得体の知れない」感を感じる方が正しいのでは、
とワタクシ的には思ったり(笑)