Bドライブも

パソコンには、どうしてBドライブがないの?

フロッピーでしたかね? Aドライブは確かにフロッピーに割り当てられるんですが、Bドライブもそうだったかなぁ、とちょっと思い出してみたり。

……フロッピーが2ドライブだった頃の名残でそういう設定になってるんですね、一応。なるほど。

で、起動ドライブはだいたいCドライブの割り当てだったりするんですな。

もっとも、それってPC/AT互換機のお話で、Macにゃ関係ないんですけどね(笑)。ドライブはデスクトップ上にマウントされれば、固有の名前で表示されるだけで、それ以上でもそれ以下でもない。

個人的にはそっちの方がはるかに分かりやすいんですが、事情によっては、やっぱりドライブって割り当てられる方が分かりやすい場合もあるんでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2010-05-28 11:07 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14471713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。