納得はするな

Shall we ダンス、しませんか

とりあえず、オンチではないけどリズム感が今三つなワタクシには、ダンスなぞまったくご縁がないんですが、ハタから見ていて結構しんどそうだよなぁ、というのは分かったりするんで、コレがスポーツになる、というのは納得できますね。

こうやってネタになるのは、ダンスのイメージがスポーツのイメージとかけ離れてるからでしょう。そうでなければ、ネタにもならんし、今さら何言ってんの、みたいな話になっちゃうと思うわけですよ。

社交ダンスって華やかではあるけれど、いわゆるアスリートの世界と違って、体力作りとか鍛錬とか根性とかああいうのには無縁に見えるじゃないですか。だから、スポーツのイメージにそぐわないんですよね。

実際にはきっと体力作りも必要だし、相当練習を積む必要もあるだろうから、まさにスポーツそのものだと思うんですけどね。

……と書いたら、一層ワタクシには縁遠いものになったらしい(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-05-30 02:29 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14483001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。