関西だけなのかぁ?

関西の人の「あの子」呼ばわりについて

まぁ、関西独特な言い回しというか、そういう部分ってあるかも知れないですが、この記事の後半部分って、フツーに関東でも使う使い方だと思うんですけどねぇ?

確かに関西って独特な言い回しをすることが多いようですが、「あの子」って意外に年寄りとか使ってるような気がしますけどね、関東でも。

あとは、ここに書かれてる用法とはまったく違った、女子校生とか女子中学生が使ってそうな「あの子」(笑)。ま、これになると、だいぶポジティブな意味ではなく、ネガティブな意味を帯びてそうな感じになりますけどね(笑)

やっぱ言葉って難しい(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-06-01 13:24 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14498951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2010-06-01 21:58
私はネイティブ関西人ではないので(兵庫県生まれの兵庫県育ちなのですが、「中国地方方言」に分類されるのが母方言なので)
関西の喋り方についてどうこう言うのははばかられるのですが
「あの子」呼ばわりをしてる人を見聞きした覚えはないですよ。

・・・東京モンはいちいち関西を特別視したがるからこまったもんだ。
と思うんですが(苦笑)

この記事の後半部分、うちの母親(80代)にかかると、5歳も65歳もみんな「そこの僕ちゃん」ですww
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-06-07 02:16
そうですねぇ。ワタクシはベタに関東人(というか生粋の神奈川
県民)なんですが、こういうネタはなんでかよくありますね。
関東の方が標準、みたいな目線なんですよね。