とりあえず話題になってる

鳩山首相、退陣表明 小沢幹事長も辞任

みたいですね。Twitter上でもつい2時間くらい前までは話題になってましたね。

まぁ、結局のところ民主党って元自民党の人たちが多かったりするし、体質は自民党と何も変わらないんだよね、ということを改めて確認できた、ってことじゃないですかね?

総選挙前はあれだけ自民党と短期間の総理交代を批判してたのに、自分がそれを体現しちゃってるんだから、やっぱりよろしくないなぁ、と思ったり。

別に自民党を支持してるわけじゃないし、民主党に批判的なわけでもないですけど、総選挙で大勝した意味、ってのは考えて欲しいですね。で、選挙が戦えない、って理由で首をすげかえることが「当たり前」になってる政党の中、ってのが普通なのかどうか、考えて欲しいところですね。
by peugeot206ccs16 | 2010-06-02 11:17 | 感じたこと。 | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14505300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2010-06-02 11:26
タイトル : ええかげんにせえ。
鳩山首相、退陣表明 小沢幹事長も辞任 Excite エキサイト : 政治ニュース 内閣総辞職→衆議院解散→衆参ダブル選挙って筋書きですか? とりあえず頭に浮かんだのは タイトルの一言。 沖縄県民をはじめとして、 国民をなんだと思ってるんだか・・・。... more
Tracked from はまかぜマリンワールドの.. at 2010-06-02 12:19
タイトル : 昨日の初夏の写真と政治関連の雑談<6月2日追記>
こんにちは。今日からまた、新しい1週間がスタートしました。さてと本日も、昨日アップした記事に続き、写真をまだアップしていないものを、いくつか公開します。 <写真コーナー スタート!!> ↑ゆりです。今年はまだ、花が咲いていません。最近の寒さで、開花も遅れるかも・・・。(ささゆり) ↑モリアオガエルの卵です。しかしなぜ、水の無いところに生み付けたんだろう。(前は池の近くで撮りましたが・・・)。 ↑これは何でしょう。なにか蝶の幼虫だと想うのですが・・・。分かる方いらっしゃい...... more
Tracked from 自分なりの判断のご紹介 at 2010-06-03 02:00
タイトル : クリーンな民主党へ 政権交代に期待した国民の想いの実現の..
久しぶりにというか 日本の政治で初めて というか、「演説」を 聞きました。 鳩山首相の今日午前の 民主党両院議員総会での 辞意表明です。 今までの煮え切らない、 どこを見ているかわから ない、おどおどとして... more