今はそんななんだ

いまどき英語教育――「How are you?」と聞かれたら?

まぁ、ワタクシが最後に英語の授業を受けたのは大学3年生の頃、かれこれ15年も前の話になるので、そもそもそこからも大きく進化していると思われ(笑)

しかし、今、リアルに中学生でそんな英語の授業を受けてたとしたら、その後の人生は変わったのかなぁ?(笑)。中学はともかく、高校に入っていきなり英語は苦手教科へと転落し、大学入試の頃にはすっかり入試の足を引っ張る教科へと(笑)

それが、こういう教え方をされていたとすると、何か変化があったのかな、と思ったり思わなかったり。

ま、文法教わるよりもイディオム教わるよりも、最終的に言葉ってコミュニケーション取れてなんぼだから、入試に関係なくこういう教え方って正解かも、ですね。
by peugeot206ccs16 | 2010-06-05 10:12 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14524694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。