今でこそ

オフィスカジュアル……って結局何ですか?

ここに書かれてるような格好を強制されているワケですが、ワタクシはそもそも「私服で仕事」が標準だった人間だけに、やれスーツだスラックスだ、ってのがとてつもなくイヤな人です。

ま、スーツが大好きって人ってどれだけいるんだか知らないですが(笑)

やっぱりクールビズになるにせよ、そこそこそれなりにきちんとした格好を求められるのは、それだけある意味「まっとう」なお仕事をしている証拠。逆に、私服でOKに近づけば近づくほど、ある意味「やくざ」なお仕事をしているとも言えるでしょう。

でも、ワタクシ、そもそも社会的不適応者なので、やっぱ今の就業スタイルはムリ(笑)
私服でブラブラ仕事するのが一番性に合ってます。
by peugeot206ccs16 | 2010-06-07 16:00 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14539165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2010-06-07 21:05 x
うぅむ、私服勤務真っ只中ですが、そっか、これってやくざなお仕事だったんですね~(^^;;;
Commented by gabefunyaa at 2010-06-08 21:10
私服でない格好をしていくと「出張ですか?」と聞かれた若い頃(当時は一応正規雇用)
いまも、「おいおいどうしたんや?」という表情に周囲がなりますが、いまは若手ではないので何も言われません。

ノーメークで私服、女でこれが許される職場でないとはたらけません(藁)
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-06-10 00:20
>yokoさん
ええ、やくざです(笑)。あるいはやくざな稼業に近い仕事だと
思われます(笑)

>gabefunyaaさん
野郎なので、メイクはともかく私服が許される環境で働きたい
と切に願う今日この頃です(笑)
Commented by musictown at 2010-06-11 13:12
スーツ男に萌えな私(笑)
さすがに今の時期は暑苦しいとは思いますが…。うちの夫、内勤ですが作業服着用です。現場の人ではありません。なので、スーツの保有率ひっくいですよ。…って、夫もヤクザな仕事?(笑。大まかに業務内容知ってますが)
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-06-12 13:15
作業着はヤクザなお仕事の方は着ないので、十分堅気の
お仕事かと思われます(笑)。ワタクシはそもそも堅気に
なれない人なので、スーツ萌えが多くてもやっぱムリ(笑)