植物の復讐?

辛いシシトウ、ストレスも一因に!?

てっきりタイトルだけを読んだときは「ストレスを感じていると、シシトウを辛く感じるのか?」と思ってしまったんですが、さすがにそんなことはなく(笑)

シシトウの生育環境が苛酷になると、辛いシシトウに育っちゃうのね、という話で。
人間様と同じで、過酷な生育環境だと根性曲がっちゃうのね、とある意味納得してみたり(笑)

もちろん、記事中にあるように科学的な裏づけがあっての話だと思うんですが、まぁ、自生しているならともかく、栽培されているものは、苛酷な環境に置かれたならそれは人間のせい。植物の復讐ですな。ちきしょーこのやろー的な(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-06-09 14:24 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14552271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。