なかったらどうなる

もし「アンコール」が起こらなかったら?

というよりも、なかったら寂しいだろうなぁ、アーチストも(笑)

そもそも記事中にもありますが、アンコールを想定してのライブだろうし、当然アンコール向けに曲も用意しているだろうから、そこでアンコールがかからないとなると、「用意したこの曲はどうするよ?」的な話になったり(笑)

アーチストにしてみれば「何のいじめだよ、コレ」って思うでしょうね(笑)

その逆に、アンコールをしつこくかけても「やりたくない」っていうことで、アンコールなし、ってライブは結構ありそう。特に洋楽とか。

ま、客にしてみれば、そのアーチストの曲を生で聴きたくて会場にいるわけで、そこを敢えてアンコールしない、ってのはネタかいじめか、しかないですよね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-06-11 14:34 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14565649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。