ウソだぁ

頭をぶつけた時に見えるあの☆について

記事には「☆」が見えた、みたいなことが書いてありますが、そんなマンガじゃあるまいし、強力に頭をぶつけたって星なんて見えませんて(笑)

わざわざ医者にも話を聞いてるようですが、この医者の言うことはかなりごもっとも。「見えたなら視覚情報だから」って話で、視覚の認識システムの異常みたいなことが書かれてるようですが、しこたま頭をぶつけてたら、そんなことも起こりそう。

と、科学的に言われると何となく納得しそうですが、それにしたって、やっぱり星なんて見えないですって。それを「あっ」と思う前に、頭を抱えるのが先ですよね(笑)。で、頭を抱えているうちに星なんて知覚できないですって。

ホントにホントなんですかねぇ、この話(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-06-21 13:13 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(3)
Commented by てず at 2010-06-22 21:46 x
そんなに強烈にアタマをぶつけた記憶がないので(忘れてるだけ?)
わからないけれど、脳貧血でぶっ倒れる直前には
目の前にキラキラしたものが見えましたぞ。
遠のく意識の中で「あぁコレが噂に聞く『星』かぁ」と思ったもんです(笑)
Commented by ひらり at 2010-06-23 00:45 x
目の前がチカチカするんだよ~
初めて見えたときは頭ぶつけたら本当に☆ってみえるんだ~
って感動したもんです(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-06-23 03:03
>ちづねーさん
貧血でぶっ倒れる時に見たと(笑)。一過性でもそういう
ショックがあると見えるもんなんですなぁ。

>ひらりさん
目の前がチカチカする、って話はよく聞くですが、それが
星なんですかぁ。ま、頭をぶつけて、その痛みにも関わらず
感動しちゃうあたりがさすが(笑)