意外にフツー

ファミマの「ベトナム店」で売れているもの

写真じゃよく分からないんですが、パッと見た目には日本のファミマと大差ない造りのようですな。ま、さすがに、あちらの国でフランチャイズ契約ってなかろうから、直営店なんでしょうし、直営店なら、必然的に日本のそれと似たような造りになるかなぁ、って。

と、書くのも10年くらい前に行った台湾では、ローソンもファミマもセブンイレブンもあったんですが、どれも店の中は日本のコンビニと似ても似つかない別世界だったもんで(笑)。例えて言うなら、駄菓子屋(笑)

それはさておき、ベトナムならではのブツがあると思いきや、意外に日本と似たような品揃えで、日本と同じようなブツが売れちゃったりするんですね。「トムヤムクン風海老ヌードル」が目を惹くくらいで(笑)。他は日本のファミマでも簡単に入手できそうな。

アジア圏だし、米食圏だし、やっぱ嗜好が似ちゃうんですかね?
by peugeot206ccs16 | 2010-06-22 13:30 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14636973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。