沖縄だから

北海道か沖縄か? ロイズ石垣島とは

できるんですよね、コレ。
ロイズも北海道だから存在し得るワケで、東北やら山陰・山陽やらと言われてもイマイチピンと来ないはず。

フツーの素材がフツーに手に入って、なんとなーくスイーツになっても、今となっては誰も驚かないというか。その点、北海道と沖縄は日本の端と端だけに、人口が密集している地域から遠く感じるし、暑いのと寒いので素材もいろいろ違ったりして、そのあたりでオリジナル感があるんでしょう。

とは言え。
黒糖チョコとか黒糖とラム酒のパウンドケーキなんては美味しそうなんですが、塩チョコはちょっと(笑)。塩キャラメルにも違和感を感じるワタクシには、今ひとつ心の琴線に触れないブツだったりして(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-06-27 11:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)