ありますなぁ

「後になってから腹が立ってくる」人たち

確かにそういうことって割とよくあるかも。

正確には「後から腹が立ってくる」のではなく、その場で「言わなかった」から、後で猛烈に腹が立つ、というパターンの方が多いような。

小ネタにしては珍しく、科学的にその正体を究明してたりしてますが、この記事の内容に従って言うのであれば、感情のリンクが主軸になるタイプみたいです。ワタクシ(笑)

さらに言えば、どうやらこのタイプは「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という流れになるような。ワタクシもまさにそういうタイプだったりして(笑)

まぁ、「冷静になって」かつ「自分が優位に立つ物言い」が一番、みたいな書かれようをしてますが、それができれば苦労はしない、ってヤツで(笑)。でも、結局その局面でそれを抑えちゃうと、再び感情のリンクが発動して……って悪循環ですな(笑)

平和な気持ちでいられるのが一番、ってことで(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-06-28 12:52 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14673393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2010-06-28 22:43
あとになって腹が立つのが倍増するわけではなく、そのときの怒りを思い出すだけです。
ま、言いたいこと思いっきり吐き出すか
「アホに何いうても無駄無駄、けけっ(笑)」と処理してるからかもしれませんが。
(実例)木□のアホ~。今日もお前の(2年ほど前の)行状他人様に喋ったッたぞ。
「(やってはいけないことだから)言ってやるべきだったんじゃ?」といわれたよ。
アホに何いうても無駄だから(笑)何も言わなかったって伝えたよww
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-06-30 02:23
ああ、そうそう。怒りを思い出すんですよね。
言いたいことを吐き出したい欲求はあるんですが、言って分かる
人じゃないと、言うだけ言って合いの手が入らないのもアレなので、
なかなか吐き出しにくいこともあったりして(笑)