本当によくやった!

日本、PK戦でパラグアイに破れる W杯

そもそも、ほとんどの人がW杯開幕直前までリーグ戦敗退を予想していたのに、16強。しかも、リーグ戦はあれほどの試合を見せてくれただけに、決勝トーナメントに期待がかかるのは当たり前。

正直、パラグアイには得点されると思っていたのが、延長込みで120分フルタイムで戦ってスコアレス。PKにもつれ込んだら、後は本当に運だけだったんだと思います。

この試合は本当に死闘、総力戦だったと思います。そういう意味では、強豪相手に五分の戦いを見せてくれて、結果的に8強には入れなかったものの、無失点で終わって、日本の実力をアピールできたんじゃないかと。

デンマーク戦のような高揚感はないまでも、いい試合だったと思うし、8年前のトルコ戦敗退に比べると段違いに次へつながる一戦だったんじゃないかと思います。

また4年後、まずは8強に生き残った日本代表の姿を見たいと思います。
代表選手、お疲れさまでした。
by peugeot206ccs16 | 2010-06-30 02:21 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14684107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by i0812n at 2010-06-30 07:12
おはようございます。日本選手、本当に惜しかった
ですが、ここまでよく頑張りましたよね。16強入りを
果たしただけでも、すごいものですよ。次は4年後で
すが、是非ともここで8強入りを果たして欲しいなと
想います。本当に日本選手、お疲れ様でした。
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-07-02 11:49
昨日の会見も良かったですよね。本当にお疲れさま、
だったと思います。