そんなに違うのか

高級!「純国産線香花火」でプチ贅沢

花火なんてもう何年もやってないなー。かろうじて花火大会だけは観ているけど。

線香花火って、確かに風情があってワタクシも好きな花火だったりするんですが、そこらのコンビニで売ってるのが中国製ってのはさておき、純国産品とそんなに違うのか、と(笑)

一応、火の点いた花火写真も載ってたりしますが、ぶっちゃけコレでは国産品とそうでないモノと違いが分からないっす(笑)

ま、造りがより丁寧だったりするのは間違いないでしょうねぇ。
大量生産、とりあえず作って流せ、的なブツとは明らかに異質なものなので。でも、花火って火を点けたら後は眺めるだけだから、造りの良し悪しってこの際あんまり関係ないような(笑)

線香花火で525円は高いやも知れないですが、実地に検証したいような気がしないでもないですな、コレ。
by peugeot206ccs16 | 2010-07-09 13:05 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14740743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひらり at 2010-07-10 00:21 x
あたしが子供の頃にやってたのは純国産品なのかな?
いつの頃からか、昔の線香花火はもっと綺麗だったって
思うようになってて、、、でもそれって美化された思い出
なのかしらん?
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-07-10 15:24
ほほぉ。ワタクシは花火自体からすっかり離れているので、
国産品も舶来品もみんな同じに思えてるんですが、それが
たぶん気のせいなんでしょうな(笑)