それでもワタクシ

あなたは本当は左利き?

やっぱり右利きだと思われ(笑)

極端に過ぎるんですよね。右と左の器用さ具合が(笑)。ま、そもそもがぶきっちょなので、右の方がより使えるとは言ってもたかが知れてはいるんですが、そこを基準に見ると、左はホント使い物にならないレベルのぶきっちょさ(笑)

文字を書こうとしても、左ではほぼ不可能に近いですな。みみずがのたくってる字、とはよく例えで言われることですが、ワタクシが書いたら「みみずが悶絶してる」ってレベルに(笑)

だから、右で普段やっていることを、そのまま左に置き換えてやろうと思うとアウト。

ただ、無意識のうちに左の方が上手にできることもあったりはするんですよね。ケータイの文字打ちとか(笑)

たぶん、ホントに無意識のうちにちゃんと使い分けをしているんでしょうね。とは言ったって、やっぱり右利きは間違いないんですが(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-07-11 14:07 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14752285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2010-07-12 21:35
タイトル : 右利きオンリーでは「たぶん」ありません
あなたは本当は左利き?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース と、いうのも 右手が使いすぎのために腱鞘炎になってしまうことがたまにあり そういうときには 他人様に読めるレベルの字を左手で何とか書けるからです。 漢字は小さいスペースに書くとなると四苦八苦なんですが 数字やアルファベットなら何とかなります。 ・・・高校生のころはしょっちゅう症状が出ていたので たびたびそれで黒板にあてられた答えを書きに行ったりもしておりました。 多少スピードが遅いくらいで 黒板...... more