ここしばらくで

定番ゲーム「黒ひげ」の弱点とは?

この「黒ひげ」のネタをよく見かけた気がするんですが、それは気のせいでしょうか?(笑)

そんなにいろいろネタにならんと思うんですが、それでもいくつか見た、って記憶があるんで、いくつかはネタにできた、ってことですわな(笑)

閑話休題。
黒ひげのキャラがもっと立っていたら、もっと売れていたかも知れないですな。キャラ立ちしている「黒ひげ」が、ナイフで刺すとピヨッと飛び出るんだから(笑)

ただ、この絶妙なキャラ立ち感のなさが35年ももってきた原因かなぁ、とも思ったり。キャラ立ちしてると、その流行り廃りで浮き沈みしそうですからね。

もっとも、ワタクシ、このゲーム以上に人間やってますが、このゲーム数えるほどしかやったことなかったりして(笑)。単調だから何度もやってると飽きるんですよね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-07-15 14:06 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14776579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。