クルマで日本縦断は

プリウスで日本縦断をする人々

別に難しいこっちゃないですが、こういうチャレンジは面白いですな。
天下のトヨタさんも意外に面白いことをする(笑)

しかし、ただのハイブリッドではなく、プラグインハイブリッドなので、ガソリンも一応使えたりする、ってのがミソなんでしょうが、結局45Lで3000kmを走りきる、ってチャレンジながら、キモはそこじゃなくって、いかに電気で走って充電をしていくか、という話に見えてならんのは気のせいですかねぇ?

そんな話になると、結局プラグインハイブリッドなんて面倒なことをしなくても、最初から電気自動車でいいじゃん、って話になっちゃうと思うんですが(笑)

プラグインハイブリッドはガソリンが使える、という免罪符を持っているだけに、充電先に困ることは実際のところさほどにないような。電気自動車はその点、とにかく充電せにゃ走らないので、いっそここは日産なり三菱なりにもがんばってもらいたいところですな。

太陽電池で走ってる「アレ」もあるくらいなんだから(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-07-16 14:42 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14782569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by waffenstein at 2010-07-16 17:05
お邪魔します~

> 太陽電池で走ってる「アレ」
日曜の夕方に日テレ系でやってるアレですね♪
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-07-17 02:40
ええ、「アレ」です(笑)
アレは電池なくなったら止まるので、むしろ潔いかと(笑)