コレは微妙じゃね?

カニ型ロボットが誘導するカーナビ

ただでさえナビって微妙な誘導をするのに、さらにファジーなこんなブツを入れちゃったりしたら、いっそう微妙になりそうな(笑)

だいたいナビも「○○m先右折」とかっていう誘導をするんですが、メートル単位で距離感を計って運転してるヤツなんて絶対いねぇ(笑)。たまたま曲がる地点が大きい交差点だったら問題もなかろうけど、角の道をちょいと曲がる、なんてときに困るですよ。

ワタクシはそれで何度かえらい目に遭ってるし(笑)

だから、曲がる地点の近所に来て、足をバタバタされてもぶっちゃけ困るぞ、と(笑)。ちかちか点滅してもやっぱり困るぞ、と(笑)。聴覚障害者の運転を容易にする手助けにはなるやも知れないですが、いっそナビの画面自体をでかくするなりして、地図ごと見せたっていいんじゃね? と思うんですけどね。

いずれにせよ、そもそもナビのないクルマに乗ってるワタクシとしては、微妙なものとしか思えなかったりするですよ(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-07-22 14:35 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14817832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。