当然です

パソコンのメモリも冷却しないといけないの?

当然なんですが、フツーに使ってる分にはさほど問題ないです。熱耐性そんなに低くはないので。

ここで書いてあるようなオーバークロックをやろうと思うなら話は別。

ってか、メモリのオーバークロックなんざしたところで、体感速度はさほど上がらないっす。メモリを増やすと多少変わりますが、速度というよりは快適感が上がる、という感じ。

体感速度を上げるなら、ハードディスクをいいものに変えるか、SSDに交換するかが手っ取り早いところ。ま、それだってウェブみてブログ書いて、ちょっと写真の処理をしようと思うくらいなら、さほど必要もないもの。

って、メモリの冷却の話ですな(笑)
風を当てて冷却するのも良いらしいですが、ホコリも吹き付けるので、ヒートスプレッダーっていう冷却板の方が良いです。ノートユーザーにはまったく関係ない話ですけどね、コレ。あ、ネタ自体も(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-07-24 11:00 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14828416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。