懐かしいな〜

いまの子どもたちって、ラジオ体操に行くの?

小学校の頃は確かに行ってたですよ。朝のラジオ体操。
今考えてみれば、朝の6時とかそんな時間から起きて毎日(っていっても7月いっぱいくらいだった気も)30分くらいラジオ体操行ってたんだから、今から考えるとかなりあり得ない(笑)

で、ここんところはそんな時間にお出かけすることもないから、実際にやっているかどうか定かじゃないんですが、雰囲気としてはやってなさそうな感じ。

今はそもそも子供も少ないし、少なくともウチの近所に小学生クラスのガキは数えるほどしかいないように見受けられるから、やるだけムダってことなんでしょうな。まして、朝早くから活動してなさそうだし(笑)

時代の流れって、こういうところに感じるもんなんでしょうなぁ(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-08-06 11:20 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14903659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。