今日は

日本の打ち揚げ花火はなぜ丸い?

日本各地で花火大会がある、っちゅーのを狙ってのネタですかね?(笑)

しかし、花火って丸くあがるのが当たり前と思ってたんですが、アレはちゃんと仕込みであげるもんだったんですねぇ。ちょっとお利口になれました(笑)

もっとも、最近は丸くあがらない(あげない?)花火もたくさんあるわけですが、アレは標準的にあげりゃOKみたいなブツなんですかね。キティとか星とかドラえもんとかああいうのも仕込みであげるんですかね?

いずれにせよ、夏の風物詩。花火がないと夏が来た気がしないし、花火師のみなさんはすんげぇ大変だし危ない仕事だと思うですが、がんばって欲しいものです。
by peugeot206ccs16 | 2010-08-07 11:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14909396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。