そー言われてみると

猛暑になると蚊は減少する!?

確かに梅雨が明けて、いきなり死ぬほど暑くなった途端に、蚊取り器を点けなくなったような。

むしろ、梅雨入り前から梅雨の間にかけては何度かかけた記憶があるですけどね。

蚊の種類によって、暑さに強いだの弱いだのがある、ってのは初めて知りましたね。概ね蚊なんてもんは、暑くなったら登場して、涼しくなってきたら退場する、ってもんだとばっかり思っていたので。

まぁ、心底鬱陶しいし、ヤツらは場所を選ばず遠慮なく許可なく血を吸いやがる上に、制裁を加えてやろうにも、ステルス性能が高いのでなかなか捕捉できない、っちゅーところもあるんですが、蚊がいなくなる環境、っちゅーのも実は結構考え物なのやもしれませんな。
by peugeot206ccs16 | 2010-08-14 11:14 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14947687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。