感染しにくい

デング熱が日本にもくる??

とは言っても、実際に西ナイルウイルスやらも北米全土で発見されてたり、感染症の拡大は意外とシャレにならん話だったりするようですね。

特に交通手段の発達で、媒介する虫やらが紛れ込んで生き延びて、本来はその地域になかったウイルスが感染を広げるケースがあるとか。

ってな現状を鑑みると、デング熱が日本じゃ感染しにくい、広がりにくいウイルスだったとしたって、他のが入ってくる可能性は大なワケで。蚊はステルス性能が高い(笑)ので、なかなか刺されるのを防ぎ切れないし、ってところもあったり。

ところで、何でまた「デング熱」なんでしょうね?(笑)
世界的にはマラリアの感染の方が問題になっているはずなんですが(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-08-21 13:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/14987296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。