ありますねぇ

プリンタのインクに寿命はあるのか?

メーカーが公式に謳っているのも事実ですが、それ以前に1年も放置したら確実にプリントなぞできません(笑)

インクの固着もそうですが、それより何より機構系がおかしくなってたりするです。1年も放置してたら(笑)

でも、納得いかないのは半年以内にインクを全部使い切れ、というメーカーの言い分。

そんなプリントするもんなんていっぱいあるわけじゃないのに、半年で使い切れるかっ、ってのもあるし、インクって買い替えるとべらぼうに高い(笑)。二度も買い替えれば、下手するとプリンターの本体が買えるような値段になりかねない(笑)

ま、プリンター自体が安いのはインクで商売しているから、ってのもあるんですが、それにしたって、結構あこぎな商売だよな、といっつも思ってるワタクシでした(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-09-10 13:14 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15098491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2010-09-10 17:45
私なんか、仕事用にプリンターを使っている〔自宅で〕ので、普通の人に比べれば結構使うと思います。
でもテキストデータ中心なので、黒インクしか減らない。(黒インクと、それ以外のカラーインクの2パッケージタイプのカートリッジなので助かってますが、かなり旧型のプリンタなので、いつまでインクが安定供給されることやらーー;)
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-09-11 09:49
そうそう、壊れなきゃ壊れないで、今度はインクの
安定供給の問題があったりして。プリンターメーカーって
つくづくいい商売してるな、と思ってみたり(笑)