こんな歴史があったとは

飲食店のコショウはなぜGABAN?

知らなかったですねぇ。GABANのコショウに(笑)

まぁ、見るからにスパルタンな缶のデザインからして、もともと家庭用とは思っちゃいませんでしたが、やっぱり業務用だったんですね。

とは言え、コショウなんで業務用と家庭用と別にしたところで、どれだけ差があるんだ、って話もなくはないんですけどね(笑)

今じゃラーメン屋を中心に(笑)、どんな店でも見られるようになったし、当たり前な存在になってるし、挙句にGABAN味のポテチまである始末(笑)

フツーのより確かに香ばしいというかスパイシーな感じがしないでもないですが、ぶっちゃけワタクシにはその差が把握できませぬ(笑)。でも、好きですけどね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-09-15 15:15 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15126857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FloydRoseFRT5 at 2010-09-16 06:42
我が家も黒胡椒はギャバンを常備しています。
業務用って一般家庭用より量の多いパッケージ、販売店を経由しないことによるコストダウンなどで親しまれているのでは?
今となっては差は大きくないんでしょうけれど。
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-09-19 09:27
そう、たぶん知名度というか親密度というか、
そう言う部分でGABANはだいぶ稼いでるところが
あるかなー、って。中身はそう大差ないと思うワケ
ですよ(笑)