そもそも

『森永 牛乳プリン』キャラクター“ホモちゃん”の活躍

このキャラは知っていましたが、コヤツが「ホモちゃん」という名前だったのは初めて知りました(笑)

さらに言うなら、ホモちゃんの「ホモ」が「ホモジナイズ」のホモだった、ってのも初めて知りました(笑)。ま、ワタクシは人間がひっじょーに俗っぽいので、「ホモ」と言われるとアレしか思い浮かばないわけでして(笑)

なので、最近ではめっきり見かけなくなった牛乳屋さんに「ホモ牛乳」なる文字を見て、ガキの頃は「?」と思い、長じてからは「??」と思っていた次第でして。

ま、それはさておき、ワタクシがガキの時分からあったんだから、そこそこ歴史は長いと思いきや、めちゃくちゃ歴史があったのにもびっくりですね。昭和27年から、っていうんだから、その当時物心ついていた人には、なじみのあるキャラなんでしょうね。

確かにキャラデザインは今風じゃないし(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-09-17 12:44 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15137351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。