ACQUAMAREに行ってきました

というのが金曜日の話(笑)

金曜日に休みを取って、天気は悪いがヒマだな、と思ったワタクシは、横須賀美術館で開催中の「ポップ・アート展1960's-2000's」に予てから行こうと思っていたので、出撃。

こんな天気でしたが(笑)
c0071763_839285.jpg


で、天気は悪いは平日だわで、いつもなら結構混んでいる併設のレストラン「ACQUAMARE」がランチをやっていたので入ってみました、という次第で。

とりあえず15時を回るかどうかくらいのタイミングでしたが、ランチをやっていたのでそれをチョイス。
c0071763_8455321.jpg

ふかふかのフォカッチャと冷製ミネストローネ。

で、食後に
c0071763_8463377.jpg

という感じで、これで1300円也。

フォカッチャはチーズとハムのシンプルなものでしたが、とにかくふかふかで美味しいの一言。ミネストローネも適度な歯ごたえのコロコロ野菜が何とも。

ある意味、ちょっと気の利いた店なら出てきそうなメニューではあるんですが、外を見れば美術品&海、というロケーションもなかなかで、そういうところで得している部分もあるかな、と(笑)

横須賀市民ならいざ知らず、他の区域からだと結構遠くだったりするので、万人向けではないですが、機会があればぜひ一度。
by peugeot206ccs16 | 2010-09-26 09:03 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15186358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。