畳で感動

「畳の日」を記念して「畳の感動エピソード」を募集

そんなエピソードがどれだけあるんだろう(笑)

ワタクシが使ってる二間の片方が和室というか畳敷きの部屋ですが、あまりにも畳敷きっぽさがなくって、ほとんど意識したことがない、というくらい畳敷きにご縁がなくなっている今日この頃(笑)

とは言え、飲み屋ならテーブルとかカウンターよりも座敷がいいな、と思うし、ビジネスホテルじゃなければ和室もいいよね、とも思ったりするので、そのあたりはやっぱり日本人の血が流れているんだな、と思ったりも。

閑話休題。
畳の感動エピソード、って言われると、身内の忌まわの際とか、正座して誰かに叱られたとか、そういうのを妄想しちゃうんですが、そういうのだったりするんですかね?(笑)

もっとなんかすげぇ感動エピソードって集まるんだろうか?(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-09-28 12:48 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15198766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。