バッファローの

驚愕!! ある商品メルマガの前置きが異常に長いワケ

メルマガは残念ながら購読してませんが、記事中にも出てきているこの方は、たぶん直接知っています(笑)

前にバッファロー本社だか事業所だかで取材に行ったときに応対してもらった記憶が(笑)

前置きが長い、ってのは、単に冗長でないとするなら、相当に書くのが好きなだけじゃなくて、純粋に文才もあるんでしょうね。だからって言って、試しにメルマガとってみるか、とは思わないんですけど(笑)

他にもこの手の「担当者がやたらと面白い文章を書く」メルマガって存在するんですよね。で、だいたい文才があるか、そもそも書き手のキャラが面白いか(笑)

ワタクシもこの手の仕事をしてたりするんですが、はっちゃけた文章を書くのもめんどくさいし、そもそもそんなやる気を見せる場所ではないので、やりません(きっぱり・笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-09-29 12:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15204448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。