なるほどねぇ

ヨーグルトは今、砂糖なし、低脂肪が当たり前?

ワタクシ、決してヨーグルトが嫌いなワケじゃございませんが、さすがに無糖のままでヨーグルトは食えません。

あの酸味がちょっと、ね(笑)

ってなことで、根っからの甘党たるワタクシは、ヨーグルトにはたっぷり砂糖をぶっかけるタイプです。ってか、そうじゃないと基本的に食えないというか(笑)

ジャムとか入れるのもアリなんですが、うまいこと甘みが混ざってくれなかったりするんですよね。それにモノによっては、酸味倍増、って場合もなきにしもあらずだったりして、そんなワケで砂糖が一番良いな、と(笑)

でも、世の中の流れは「無糖」だったんですねぇ。

脂肪分があるかないかはこの際どうでもいい(だって、味が直接変わるわけじゃないので)んですが、無糖に流れてる、ってのが気がかりなところです。

健康志向、って言葉にみなさん弱いようですが、ヨーグルトの砂糖抜いた程度じゃ健康になんてなれないんだし(若干の肥満予防くらいにはなりますか・笑)、いいじゃん、ってのはワタクシだけでしょうか?
by peugeot206ccs16 | 2010-10-04 14:15 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15232813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。