コレ、ホントに

「怖すぎる」と話題! シオノギ製薬のあのCM

めっちゃブラックなCMですよね。

記事中では「スキャット」と書かれてますが、あのバックに流れる民族音楽のようなダークなメロディーに乗せて、リーマンがぶっ倒れる、という(笑)

確かに注意を喚起する、という意味ではこれほど注意の喚起になるようなCMもないでしょう。

ちなみに駅貼りポスターなんかもあったりするんですが、そっちはどうってことないブツ。コレはやっぱり動画で見てなんぼ、ってもんだと思うです。

ワタクシのようにタバコを吸ってる人間で、かつそういう世代に突入しちゃったりしてると、動脈硬化って他人事じゃなかったりするんですが、個人的には「そんときゃそんとき」と割り切ってたりして(笑)

ワタクシのような人間にはただただ「ブラックなCM」としか映らないのが問題やも、ですな(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-10-08 10:53 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15254226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てず at 2010-10-08 13:52 x
うちのセガレ、このCM大好きで・・(苦笑)
始まると嬉々として一緒に歌ってます。。。おそろしや。。。
(怖いTV番組とか、めっちゃ苦手なんだけどね)
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-10-09 11:16
嬉々として歌う、ってところの若干の問題が(笑)
十分怖いCMだと思うんだけど、アレ自体は怖くないの
かぁ(笑)
Commented by ひらり at 2010-10-09 21:47 x
始めてこのCM見たとき、なにこの歌?呪いの歌?って思った。
それにしちゃ、軽いノリの歌だな とも思ったけど(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-10-18 04:56
確かに呪いの歌とは思った(笑)
でも、軽いノリだとは思ったことがない(笑)