発想は

カギそっくりのUSBメモリをつくったワケ

面白いけど、もう一ひねりあるともっと良かったのに(笑)

どうせUSB端子自体はカバーがかかってて、それを外して使うんだから、もっとカバー部分をカギっぽくしてみるとか、カギに引っかけて、やたらと強固なセキュリティ機能がくっついてるとか、そのくらいのひねりは欲しかったな〜、なんて思ってみたり(笑)

栓抜き型があって、実際に栓抜きとして使えるブツがあるなら、いっそカギ型ではなくて「カギそのもの」のUSBメモリがあっても良かったんじゃなかろうか、と。カギ部分は厚みを付けられないから、逆側をUSBにしてみるとか。

ということで、まだまだ何とかなりそうな部分があるような気がするブツでした(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-10-11 10:15 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)