会話に困ったことは

携帯電話、ちゃんと会話できてます?

ないなぁ。

ケータイで国際電話でもかけりゃ相当なタイムラグが出そうですが、お互いケータイだし、音声信号の遅れ(デジタル信号のデコードに時間がかかるとか?)があるっちゅーのは知ってても、双方で遅れてるから問題にならんね、というのは記事にも書いてあること。

ケータイからアナログ回線にかけるときはタイムラグが出るんでしょうが、0.3秒って気になるかどうかの瀬戸際くらいな時間だから、会話に支障が出るとは思いにくいんですけどねー。

むしろ、何でか知らないけれど、自分のしゃべった声がケータイのスピーカーからも聞こえてくるあの現象。

あの現象の方がよっぽど会話の妨げになるような気がするですね。
by peugeot206ccs16 | 2010-10-12 16:15 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15277141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。