言われてみれば

カップ焼そばの容器はなぜ無地で白いのか

確かにカップ焼きそばのカップは白無地ですな。

シュリンク包装に全部書いてあるから確かに問題ないと言えばないんですが、記事にあるように「何か」を確認したくなったときに困ることが多々ありますな。

入れるものの順番とか(笑)。カロリーとか(笑)

理由なんてこれっぽっちも考えたことはなかったですが、なるほど、印刷しにくいっていう現実的な理由があったとは初めて知りました。なるほどねー。タメになる小ネタのひとつ、ですか?(笑)

ただ、ペットボトルのそれとはちゃいますな。
カップ焼きそばのシュリンクは全部剥がさないと食えないですが、ペットボトルは剥がさなくてもOKですからね。
by peugeot206ccs16 | 2010-10-13 12:01 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15281864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。