アニメでもコミックでも

『銀河鉄道999』に出てくるラーメンってこんな味?

記憶にないなー。ラーメンの話は。
ま、全話通しで読んだり観たりしてはいないから、きっとどっかのエピソードに入ってるんだろうけど。

でもって、このラーメンは、直接「999」とは関係ないのね(笑)
悪い言い方をすれば「便乗商法」ってなヤツで。ま、それでも原作者がわざわざパッケージの絵を描いてるくらいだから、ある意味「公式」な商品なのかも知れんですけど。

999とラーメンって自分の中じゃまったく結びつかないんですが、原作に登場してりゃいかようにも商売に結びつけられるな、という好例のひとつなのやも知れませんな。

そのくらい商魂たくましくないと、このご時世わたっていけないか(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-10-26 13:37 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15353090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2010-10-26 21:18 x
ん~、松本零士といえば貧乏長屋でラーメンという図式なんですが(^^;;
999に限らずキャプテンハーロックその他、宇宙の大航海時代にも関わらず皆ラーメンすすっているというイメージありますけどね(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-10-27 23:14
そうかぁ。そもそもあまり松本零士モノは読んだこと
ないからな〜。見てるのもごく代表的なものをちらりと
見ただけだし。