増えてるかなぁ?

「サイレン+拡声器」の救急車が増えてませんか

記事にもありますが、前っからサイレンをワンワン鳴らして、拡声器で「どけ~おりゃー」くらいの勢いで走っているもの、という認識があるんですが(笑)

サイレンだけってあんまりないんじゃないんですかね? 幹線道路とかを通る必要がある分には、その気がなくったって拡声器でクルマやら何やらをどかさないと走るに走れないって状況があるわけで、今だから交通事情が悪くなって、拡声器で怒鳴る、ってなことはないような気がするんですよね。

むしろ、今ならクルマ自体は減りつつある、という状況があったりするわけで、ネタの仮説に沿って話をするなら、拡声器を使う必要が減ってくる、という話になったりしてくはず。

だから、今に始まった話じゃないと思うんですけどね~。
by peugeot206ccs16 | 2010-10-27 14:26 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15358704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。