クワガタって

カブトムシはなぜ冬を越せないのか

越冬できたんですね。知らなかった(笑)
クワガタとカブトムシのライフサイクルが違うのも初めて知りました。

自分の中では、どっちも一緒くた(笑)

でも、どっちもイメージは夏休みの昆虫ですよね。とても越冬して現れる感じはしないんですが、ワタクシだけでしょうか?

もっとも、冬眠中のクワガタ見つけたからって、捕獲しようとは思わないですよね。だいたい、土を掘り返したり、木をほじくり返すようなことしないし(笑)

ってことで、やっぱ夏の昆虫ってイメージは覆らないワタクシでした(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-11-01 11:48 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)