ご当地モノって

20道県の自慢の味が集結「アンテナショップの祭典」

いつの間にやらこんな話題になっちゃって。何ででしょうね? 今までは見向きもされてなかったのに、気づけばグルメ系のものは注目の的になってたり。

でもって、このイベントもそんな波に乗っかっちゃって開かれてるんでしょうね。

確かに都内にはあちこちのアンテナショップがあるのは知ってますが、コレってそれらの店がなぜか新潟と福井に集結しちゃった、ってイベントなんですね(笑)

本文読むまで、てっきり都内のどっかに大集結! って話だとばっかり思ってました(笑)

ま、でも、逆に都内にいれば、そんな話題の地方グルメは食えるわけで、地方でこそ地方のグルメが食えない、という逆転現象があったりして。と、考えると、結構有意義なイベントなんでしょうね、コレ。

ワタクシはあんまり地方グルメに興味ないので、どっちゃでもいいや、的なところがあるんですけど(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-11-03 12:40 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15395250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。