だんだんと

「離婚報告」はカードでスマートに!?

離婚がフツーの話になってきつつある(笑)

記事にもあるように「結婚しました」「子供が生まれました」的なカードは巷にあふれ返っているし、実際にワタクシも何通かもらったこともあるですよ。

ってことで、「私たち(私か?)、離婚しました」のカードがあっても確かに不思議じゃない。ってか、風のウワサで聞いたけどさ、的なことが多い離婚の話ですが、カードで送りつけちゃうってのはいいアイデアかも。もらった方も「ああ、離婚しちゃったんだー」みたいな冷静な受け取り方をしたりして(笑)

ま、一般的にはあまり歓迎されない傾向にある「離婚」ですが、これだけ離婚がらみで商売が成立しているとなると、案外フツーのことになってきつつあるんでしょうな。ならば、やっぱりライトに前向きに捉えた方が何かといいような気がしないでもないですね。

毎度書きますが、ワタクシはそれ以前の問題なもので、どうしましょ(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-11-09 13:59 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15428029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2010-11-09 21:40
タイトル : ぶっちゃけたところ言わせてもらうと
これって、だれかれ構わず送っていいってものじゃないですよね。 「離婚報告」はカードでスマートに!?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース 40代半ばなんですが、 わしらバブル世代には それをそのまま引きずってるやつから 私のように バブルのころから非正規雇用(笑えねえ)というタイプもいますし 男子はわりに結婚してる面々が多いんですが 女子は ×がついていたり、ずっとシングルだったり ええもう千差万別なのですわ。 男子から「離婚報告」のカード受け取ったら 激...... more
Commented by ひらり at 2010-11-10 00:15 x
離婚式はやり過ぎな感じがするけど、こういうカードはいいと思う。
あたしなら、使うな。 
どうだ うらやましいだろう ふふん♪ (そーいう問題か?)
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-11-11 02:33
離婚はうらやましくないけど、離婚できる立場に
あるのはかなりうらやましい(笑)。くっそー(笑)