顎関節症って

顎関節症になったら割り箸とアイーン!?

大層な障害っぽいですが、そんなに大したもんじゃないです。
経験者が語ってるんで間違いないです(笑)

ワタクシも顎関節症なんですが、ま、少なくともパンはフツーに食える。他のものもだいたいフツーに食える。ただ、咀嚼がやたらに必要なもんだったり、マクドナルドとかのハンバーガーを食べるときに口が開かない、食べてると顎が痛くなってくる、ってな症状が出ます。

それだけと言えばそれだけの話なんですが、症状が出ちゃったときは結構つらいものがあったりして。

ちなみに「アイーン」はワタクシも歯医者でやられました(笑)。割り箸の話は初めて聞いたので、コレはちょっと試してみたいなぁ、と。

と言ってはいますが、ホント症状が出なきゃどうってことのない、病気とは言いがたいものです。
そーんなに深刻にならんでも大丈夫なとこですね。人によるのかなぁ?
by peugeot206ccs16 | 2010-11-16 14:10 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)