あー、どうなんだろう

シャンプーしない方が髪にいい?

まぁ、頭皮にいい悪いはさておき、多分に気持ちの問題が大きいですよねぇ、コレ。

身体の皮膚と違って、髪の毛が生えてるから記事にもあるように、当然髪の毛の感触が気になるし、実際に髪の毛って形を作ったりもするから、ヘンにヘンなことができないというか。

で、シャンプーを使わない方法を模索した結果が、液体石けんねぇ。
あんま変わらないんじゃなかろうか、と思ったりして(笑)

シャンプーと石けんを同列に見てなければ、代替案としてアリなんでしょうけど、シャンプーも石けんも使わない「何か」を模索しないと、実はあんまり意味がないんじゃなかろうか、と思ったり思わなかったり。

とは言え、上にも書いたように「気持ち」の問題も大きいんで、やっぱりここはムリしないで、一番気持ちよく洗える方法がいいんじゃなかろうか、と思うんですよね。

んなもんでムリしたってしょうがないし(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-11-26 16:48 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15517901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2010-11-27 18:43
ところがどっこい!
シャンプーで毎朝朝シャンしてた高校生のころ、
頭髪薄くなりました(若い女子なのに)
大学生になって、液体せっけん(いわゆる「石鹸シャンプー」というもの)に変えたら脱毛、治まりましたよ。
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-11-29 00:47
あー、ワタクシはそういうの全然ないんでアレなんですが、
人によってはやっぱりそういうのあるんですねー。一概に
シャンプー万歳、とはいかないワケですな。