うさぎって

うさぎは淋しいと死んじゃうの?

飼うのに手間がかかる、っちゅー話を聞いた記憶があるんですが、やっぱり手間はかかるんですな。
さすがに「寂しいと死ぬ」ってのは眉唾だと思ってはいましたが、あながち信憑性のない話でもなかったんですねぇ。

牧草と水だけでOK、って言われたって、そもそもケージの中で飼われるであろう動物だから、牧草ゆーてもそうそう手に入るもんじゃないでしょうしねぇ。それとも「ウサギ用牧草」とか何とかって形で売ってたりするんですかね?

うさぎって、イメージとしてあんまり頑丈な動物、って感じがしないんですよね。だから、飼うのに手間もかかれば気も遣う、ってな感じで、個人的にはあまりペットにしたくない(見てくれはかわいいけど)動物ですねぇ。

やっぱ、ワタクシにはのらにゃんをテキトーに手なずけるくらいでちょうどいいようです(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-12-01 15:13 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15543687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。