そりゃあもちろん

パワースポットで人は何を願うのか

自分に都合のいい、あれやこれやをお願いするに決まってるじゃないですか(笑)

ただ、ここでは「パワースポット=寺社仏閣」的に捉えられてるようですが、パワースポットって必ずしもそういうところばかりではなく、自然の力が満ちていて「良い力を与えてくれる場所」というところも含まれる、というか、それが本筋なので、本来ならばお願いするような場所ではないと思うんですけどね。

ま、実際のところ、最近でこそ沈静化しつつありますが、その類の本は山と出ているし、ワタクシもそれを見て出かけたりするクチなので、あんまりいろんなことは言えないんですが、そうそうお願いは聞いちゃもらえません(笑)。お願いを聞いてくれるなら、今頃どんなすばらしい生活をしていることか(笑)

なので、ま、せいぜい人を貶めるようなお願いじゃなきゃ、ぶっちゃけ何をお願いしたっていいんじゃね、というのが本当のところだし、みんなそうしてるんじゃないんですかね?
by peugeot206ccs16 | 2010-12-02 16:15 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15549269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。