ネーミングが

冬に食べたい“まんばのけんちゃん”

どっかのおっさんを想像させる(笑)

つまるところ、とある高菜の煮びたしってだけの話なんですよね、コレ。
記事中には高菜っつーと高菜漬け、って書いてありますが、ごもっとも。むしろ高菜漬け以外の食い方なんぞ想像すらしなかった、って感じですわ。

さらに言えば、ワタクシ高菜漬けが苦手なもんで、そもそも高菜に縁がないという(笑)
なので、この「まんばのけんちゃん」も実はあまり心惹かれるお料理じゃなかったりして(笑)

どうも高菜漬けって独特の味がして、あれが苦手なんですよねー。
食えないわけじゃないんですが、進んで食いたいモノでもない。
by peugeot206ccs16 | 2010-12-03 15:37 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15554351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。