気にしたこともない

弁当を縦に置くか横に置くかのささやかな悩み

から、まぁネタになるんでしょうけどね(笑)
たぶん、無意識になんとなーくやってると思うんですよ、こういうのって。

ちなみにワタクシは、弁当箱が縦長だろうが横長だろうが(というか、何をもって縦長・横長を定義するか、って問題もあるんですが)、ご飯が右側、おかずが左側にくるように置きますね。なので、縦に置いて食うことはまずもってない。

何でか、と考えれば、いたって単純。たぶん、右利きだからでしょう(笑)

駅弁なんかで、確かに細長い箱に詰められたものってのはあるんですが、アレをそのまま縦置きして食ったら食いにくいことこの上ないと思うんですが、そういう人もいる、ってことなんでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2010-12-06 11:35 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15568705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。