グッドアイデア?

QRコードつきも!進化するオリジナルトイレットペーパー | Excite エキサイト

1日に一度くらいはトイレの個室にお世話になるわけだから、トイレットペーパーをメッセージ入りにしちゃうのはまさにグッドアイデア。

うまいこと考えましたなぁ。
見るだけ見たら、あとは使って流すだけだし。ムダがないのはいいことだ(笑)

ただ、やっぱりあれだけ長いロール紙に、全部違うメッセージなり柄なりを入れるのは難しいんでしょうなぁ。というか、それは発注する人のアイデアによるところなのかな?

QRコードまで入るとは恐れ入りますが、トイレに入ってわざわざケータイ使ってQRコードを読ませるようなことするかなぁ(苦笑)

ま、無味乾燥な白紙より楽しいですな、きっと。
by peugeot206ccs16 | 2005-04-21 11:39 | 感じたこと。 | Trackback(3) | Comments(5)
Tracked from くいしんぼう同盟 at 2005-04-21 11:46
タイトル : QRコードがトイレットペーパーに進出
くいしんぼうは紙(ペーパー)にはかなりこだわる方です。 以前にもくいしんぼう同盟では鼻セレブ、肌セレブでいきましょう。っていう記事を書いたくらいだ。 さいきん花粉も峠を越したのか、ティッシュの消費量も少なくなった。 が、普段でも街中でもらうティッシュは原則使いたくない。 きょうのExciteニュースに QRコードつきも!進化するオリジナルトイレットペーパーという記事があった。 毎日何度となく行くトイレ。そんな空間を楽しくしてくれるものがある。何と自分の好みの文字やイラストが印刷できるオリジ...... more
Tracked from □□□CuriousRa.. at 2005-04-21 22:51
タイトル : 買ったことある。進化するトイレットペーパー
元記事はこちら。ツユキ紙工株式会社という会社にトイレットペーパーを注文したのは、1年位前。変だと思われるかもしれないが、かなり悩んで購入した。そもそも、トイレットペーパーを買って帰るのが恥ずかしい。(ん?私だけか?)なんだってお尻を拭く代物をそのまま持...... more
Tracked from トイレブログ at 2005-04-27 00:22
タイトル : オリジナルトレペ
オリジナルトレペを100ロールから作ってくれる企業があるらしい。 値段は1ロールあたり1,125円。 200ロールで593円。 5000ロールで69円。 それぞれ112,500円、118,600円、345,000円だけど どうせ作るなら5000作りたいよね。 置く場所に困らなきゃ自分でも使えるもの... more
Commented by jet_stream1982 at 2005-04-21 11:46
QRコードを読み取るときに「しゃり~ん」みたいな音を発するのに・・・はじかしい~って思います。でもいろんなアイデア思いつきますね!!
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-04-21 12:54
あ、言われてみれば、ケータイカメラ使うんですよね。マナーモードにいsてても「しゃり~ん」って音がしちゃいますね。しかもトイレの個室で(笑)
Commented by jet_stream1982 at 2005-04-21 22:32
ですよ、でもトイレに入ってるときってあんがいひま??なので、遊びごころがあるとすっごくうれしいですね!!
んで、どうぞリンクしてください。こちらからもします。
Commented by hirari-hirahira at 2005-04-22 13:00
全部違うメッセージだと、読んじゃいそう。。。
トイレから出られません!(笑)
でも、こーいうの好き~
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-04-22 17:46
いやいや、全部読んだ後にまた紙を巻き戻すのも何じゃないですか。ということで、読むのはお楽しみ、ですよ。でも、自分以外の誰かも使うんで、途中途中が分からなくなってイライラしたり(笑)