これまた珍しく

夜間などの急病、どこに連絡しますか

相当にリアルな話だったりするんですが。

昼間はさしあたりどうにか何とか乗り切れていても、夜になって急速に悪化することってのはよくある話。さすがに救急車の出動を要請するような局面に遭遇したことがないんでアレですが、その事態に至ってこういうたらい回しってのは結構常態化しているのかもですねぇ。

ウチの方は近所ではないものの、クルマでするりと行ける距離に夜間専門の救急医療施設があるので、診察できる科がどうなってるかは別にして、一応対応できないことはないはず。という意味では安心なんですが、夜間の救急外来って基本やってないところの方が多いような気がするので、確かにライターさんの言う通り、夜間診療してくれる病院ってのはある程度把握しておく方がいいのかも、ですねぇ。

医者だって人間なんで、そう患者の都合のいいように診察するか、って言えばそうじゃないでしょうが、やっぱり診てもらいたいときには診てもらいたいワケで、そういう意味でも情報の把握は大事かも知れないですな。
by peugeot206ccs16 | 2010-12-13 11:51 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15603599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。