面白いけど

携帯電話が望遠レンズ搭載カメラに変身!

ここまでやるか? ケータイカメラで(笑)

ケータイカメラって、とりあえずいつも持ってて、取り出してサクッと撮れるところがいいところなのに、こんなんくっつけたらめんどくさいことこの上ない(笑)

最近のケータイカメラは画質も上がってるんで、デジタルズームが付いてりゃそれを使う方がお手軽でいいんじゃないの? と思ったりもするんですけどねぇ。ワタクシもiPhoneで撮るときはよく使いますよ。

ケータイ向けって、なんでか知らないですがこの手のアタッチメントが充実してるようで、魚眼レンズ風のアタッチメントもあったような。

まぁ、それもワタクシに言わせれば「だからそこまでしなくても」って話なんですけどね(笑)

そのうち、ガラケーが衰退してスマホの時代がやってくると、アプリでカメラを制御するようになるでしょうから、たぶんこの手のアタッチメントも減っていくんでしょうね。カメラアプリって何気に優秀なもの多いですから。
by peugeot206ccs16 | 2010-12-19 15:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/15633357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2010-12-19 18:37 x
このばかばかしさがたまらん商品ですねぇ。欲しい(笑)
スマホ主流の時代になったとしても「光学ズーム」に勝るものは無いわけで、そういう意味では違う形でハードウェアは発売されると思いますよ。
モチロンアプリは色々と出るんでしょうが、アプリがどんなに秀逸でも見た目のインパクトはないですから(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2010-12-25 10:37
欲しいんだ(笑)。まぁ、確かに光学ズームには敵わない
けど、何もケータイまでしなくたって(笑)。着ければ
目を惹くことだけは間違いないけど(笑)