過激なキャッチですな

“短時間睡眠本”や“朝活本”にだまされるな! 脳科学的に正しい『超「朝活」法』とは?

朝活動しようぜ、的な本って確かにいっぱい出てますね。
1日を有意義に使うためにどうちゃら、みたいなことが書いてあったりするんですが、ぶっちゃけ朝からいきなり活動できないですよねぇ?(笑)

別にワタクシ、血圧が低くてとかって話じゃなくって、単純に気が乗らないというか(笑)

記事中にあるような「適切な睡眠時間」って話もよく見かけますが、6時間半から7時間半の睡眠を取ろうと思うと、一体ワタクシいつ寝ればいいんだろ、と思ったり(笑)。なんやかやで寝落ちして気づいたらそんくらい寝てた、ってことはよくあるんですが、それでも電車でやっぱり眠いしなぁ(笑)

電車で寝てるとなると、6~7時間プラスαで寝てるわけで、身体に悪いんですかねぇ?

ってことで、朝からいきなり活動って話も、適切な睡眠時間、って話も、どうもイマイチピンと来ないんですよねー。人それぞれのリズムで生活するのが一番じゃね、と思ったり(笑)
by peugeot206ccs16 | 2010-12-21 14:41 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)